床ザラザラ問題

台風の影響で、ここ数日、風の強い日が続いています。


毎朝、ロボット掃除機が部屋の掃除をしてくれた後、部屋の換気をするのですが、風が強いとこれが厄介。


風が砂ぼこりも一緒に運んでくるらしく、何だか床がジャリジャリというか、ザラザラというか....
とにかくそんな感じがします。


せっかくロボット掃除機がきれいにしてくれたばっかりなのに、さて、どうしたものか....。



ちょっと考えて、思いついたのはクイックルワイパー。


ところが、あいにく家に砂ぼこりに効き目がありそうなウェットタイプのシートがなく、ドライタイプのみ。




こうなったら急場しのぎ、ということで、ドライシートを少し濡らして、床を拭いてみることにしました。


その前に、まずは、床のおかげで、ざらついている気がする自分の足裏を洗うところから。
せっかく床を拭いても、汚れている足で歩き回ったら台無しですからね。


足裏をきれいにしたら、スタート。


床をザーッと一通りクリックルワイパーして、"さぁ、どんなもんかな" と、シートを確認。


この掃除し終えた後のシートって、汚れていればいるほど達成感を感じませんか?
私だけ?(笑)



そして、今回の結果。


まぁー、しっかり砂で汚れてくれていました!


風の力、おそるべしです!



それにしても、この床ザラザラ問題。


朝の空気の入れ替えはやりたいので、困ったものです。


今回はドライを濡らすことで急場を凌ぎましたが、今後は風の強い日に備えて、ウェットタイプのシートも常備しておいた方が良いかもしれませんね。