あじろ定置網で飲み会

会社の人たちと 4 人で飲み会をしてきました。


お店は品川の「あじろ定置網」さん。


お魚がとってもおいしい居酒屋さんです。



"居酒屋さん" という雰囲気のお店に行くのは久しぶり。


嬉しくて、ワイワイおしゃべりとお食事を堪能していたら、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました...。


お刺身やら煮魚やら、お魚づくしの大満足 & 大満腹コースだったのに残念。


ビールもジョッキでぐいぐい飲ませていただきました。



おしゃべりの話題で、印象的だったのは、コロナ禍で始めた趣味の話。


参加者の 1 人が、
「ミシンを買って、洋裁を始めたら、すっかりハマってしまった」
とのこと。


生地を選ぶのも楽しいし、ドラマを見ながらとか "ながら" 作業もできるし、良い気分転換になっているそうです。


なるほどねー。



私が最後にミシンを触ったのはいつだろう。


たぶん高校生くらい?


話を聞いていたら、久しぶりにミシンを触ってみたくなりました。


とはいえ、うちにはもちろんないし、実家にあったものも処分してしまったはずです。


小学生の頃は、ちょこちょこ何かミシンで作ったりするのは、割と好きでした。


また始めるようなことがあれば、意外と私もハマってしまうかもしれません。



"こつこつ手を動かすのって、楽しいんだよなぁ" なんて、ぼんやり帰り道に考えながら撮った、こちらの写真。



ほぼ満月かな。


良いひとときを過ごすことができました。