三姉妹で下北沢「ユリイカ」

週末、妹たちとご飯を食べに行きました。


"女 3 人だし、ちょっと素敵な雰囲気のお店に行きたいね"
ということで、下北沢にある「ユリイカ」さんというビストロへ。


通りを歩いていると、思わず通り過ぎそうになってしまいそうな、少し奥まったところに、お店の入口があります。




一番下の妹と会うのは 4 ヶ月ぶり。


「元気だったー?」


の一言を皮切りに、近況報告スタート。



そんなおしゃべりに彩りを添えてくれるお料理たち。


パテやレバーのペーストの盛り合わせは、こういうお店では必ずオーダーしてしまいます。





白ワインから赤ワインに切り替えたところで、牛ほほ肉。


幸せー。




デザートのガトーショコラまでフルコースで、しっかりいただいて満腹。


ザ・居酒屋さんなお店も大好きですが、たまに行くこういうお店もいいですよねぇ。



近況報告のあとは、妹たちが「最愛」というドラマの話をひたすら熱弁してくれました。


今シーズンの彼女たちの一押しドラマらしく、あまりに熱心に語られたので、1話から見なくても、現在放送されたところまでのあらすじはだいたい把握完了(笑)


真ん中の妹が、
「この間の金曜の回は、3回見た」
と言ったときは、さすがに一番下の妹と
「え、そんなに!?」
と声を揃えました。



おいしいお料理に、つきないおしゃべり。


よいエネルギーチャージができた週末でした。