クリスマスっぽいおやつたち

12月に入りましたね。
街を歩いていると、クリスマスツリーを見かけることも多くなりました。


週末、一番下の妹にもらった差し入れもクリスマスムードたっぷり。



中でも嬉しかったのがシュトーレンです。


今の家に引っ越す前は、クリスマスシーズンになると、下北沢にある KAISO というパン屋さんのシュトーレンを買うのが恒例でした。


引っ越したあとは、どこのお店で買うのがよいか分からず、習慣が途切れてしまっています。



そんなわけで、2年ぶりのシュトーレン。


今からクリスマスまで、コーヒーのお供に、毎日ちょっとずつ食べて楽しみたいと思います。



Walkers のショートブレッドにクリスマスバージョンがあるのも知りませんでしたし、Swiss Miss のココアはすっかり寒くなったここ数日、すでに大活躍してくれています。



こんな気の利いたおやつたちをくれた妹にあらためて感謝!


年末の気忙しい雰囲気に、ほっとするひとときを与えてくれます。