思いつきで唐揚げ

胃の調子が悪く、クリスマスに食べられなかったチキン。


すっかり復活したので、冷凍庫に保存していた鶏肉を食べることにしました。


もはやクリスマスは関係ないので、から揚げです。



中まで火が通らないのが怖く、いつも揚げすぎてしまうのですが、美味しかったので結果オーライ。


揚げ物を美味しく食べれるまでに、体調も復活して良かった。


体調を崩すと毎回思いますが、やはり健康が一番です。



それはそうと、から揚げを調理したのは、換気扇を掃除して、換気扇シートを入れ替えた直後。


どうせだったら、から揚げの後、掃除すればよかったと、自分の行き当たりばったりをちょっと反省しました。


年末って、大掃除やおせちの準備を並行してされるご家庭も多いと思うのですが、台所掃除と料理はどんな順番でやってらっしゃるんでしょうか。


この年末年始に会う人たちにも、ちょっと聞いてみようと思います。