静岡で買ったお土産

今回の静岡旅行で買ったお土産。


まずはこちらです。



静岡の日本酒「磯自慢」。


私は普段あまり日本酒は飲まないものの、お正月といえばやっぱり日本酒。


ところがこのお正月は飲みそびれていました。


そんなお正月の出遅れを挽回できそうなのと、友だちの勧めもあり、静岡の「ヴィノスやまざき」さんに立ち寄った際、購入しました。



他には新幹線に乗る前に、駅直結の静岡ASTYにある「田丸屋」さんでわさび関連の食材もゲット。



もともと大好きなわさび漬は買おうと決めていたのですが、目に入った駿河のごちそうも思わず手に取ってしまいました。


わさび茎とまぐろの佃煮なんて、おいしいに決まってる!



旅が終わるのはちょっと残念な気持ちになるものの、こうしてお土産があれば、帰宅後の新たな楽しみになります。


いずれも多少日持ちしますし、大切に少しずついただくつもりです。