年末年始のいただきもの「ラブパクソース」

年末年始は、家族や友だちに会うたびに、色々なモノをいただきました。


本当にありがたいことです。


その中の 1 つが、妹からもらった「ラブパクソース」。



これ、好きなんですよねぇ!


麺類や炒め物、揚げ物など、何にでもちょっと加えるだけでエスニック風な美味しい一品になるという優れもの。


DEAN & DELUCA などで取り扱いされていると思います。



確か以前は「ラブパクチー」という名前で、「パクチーとの相性が最高」という触れ込みだったはずですが、いつの間にか名前が変わっていたようです。
パクチーだけでなく、色んなお料理に合いますしね。



過去、私が試した中で、一番好きだったのは冷や麦にラブパクソースを絡める食べ方。


お素麺でもおうどんでもなく、冷や麦がちょうど良い太さなんです。


今はちょっと季節外れかもしれませんが、冷や麦をにゅう麺みたい温かくしてみてもよいかもしれません。


近々試してみようと思います。