ふるさと納税定期便: 黒さつま鶏のセット

9月に申し込んだ鹿児島県指宿市のふるさと納税、お肉の定期便 6 回分。


鶏→豚→牛と一周し、今回の 4 回目は最初の鶏に戻りました。



1回目と同じ、黒さつま鶏のセットです。



このセットは、豚や牛の回より、ボリュームがたっぷり。


もも 1kg、むね 1kg、ささみ 500g もあります。



さらに嬉しいのが、消費期限が長いこと。


一番短いささみでも、2023年1月の頭。


家庭用の冷凍庫で保存しますし、そもそももっと早く食べたくなっちゃうので、前回も 2 ヶ月くらいで食べきってしまいましたが、これだけの量が送られてきても、しっかり日持ちがするのは安心感があります。



そういえば、この定期便を申し込んで以降、スーパーでお肉を全く買っていないかも。


昨日の晩ごはんも、前回届いた牛肉をすき焼き風に味付けしたものでした。



私の周りには、いまだにふるさと納税を活用していない人もいたりするのですが、ふるさと納税は本当におすすめの制度。



次は3月の楽天スーパーセールで申し込もうかな。


今から何を申し込もうか考えるだけで、ワクワクします。