歯の治療完了

歯医者さんに行ってきました。


5 月の頭に虫歯を削って仮の詰め物が入っていたところに、今回は金属を入れてもらいました。


前回、歯医者さんから


「仮の詰め物がとれないように、フロスは使わないでくださいね。
あと、これは普段の歯磨きもそうですが、強く磨かないように気を付けてください。」


と言われ、私は非常に憶病なたちなもので、


"もし、GW 中に仮の詰め物がとれたらどうしよう。
ものすごく沁みて、食べ物も食べれなくて、それなのに診てくれる歯医者さんがどこもないなんてことになるのかも...."


とビクビクしていました。


なので、治療した左下の奥歯を磨くときはソロリソロリ。


たまに朝ぼーっとしたまま、うっかり電動歯ブラシでガーッとやりかけたりして、慌てたことも何度かありました。


しかし、今回無事に仮の詰め物がとれ、治療が終わったので、ようやく心置きなくガーッと歯磨きできます。
嬉しい!


次に歯医者さんに行くのは 4 カ月後の定期チェック&クリーニング。


それまでの間、日々のケアを怠らず、歯を大切にしていきたいです。


これは電動歯ブラシと歯磨き粉以外で私が使っているデンタルケアグッズ。



今はこういったものが近所のお店で売ってなくても、ネットで買えるので便利ですね。