楽天スーパーセールを完璧に使いこなすのは難しい



現在、開催中の楽天スーパーセール。


私は毎回リピートしている日用品を買ったり、ふるさと納税を申し込んだりしています。





しかし、何度活用しても感じるのが、このセールにまつわるタスクをパーフェクトにこなすことの難しさ。


ここで言うタスクとは、例えばこんなものたちです:




・「楽天スーパーセールのショップ買い回り」にエントリー


・ ポイントがお得になる「5 と 0 のつく日」キャンペーンにエントリー


・「5 と 0 のつく日」に買う


・ポイントサイト「ハピタス」を経由して買う


・買おうと思っている商品やお店のクーポンをチェック


・クーポンがあれば、購入時に使う


・買う予定だった商品をすべて忘れずに買う




これらを全て忘れずにこなすのは、なかなのハードルの高さ。


特に雑でめんどくさがり屋な私には、もはや不可能と言えるレベルです。



「あー、あれやるの忘れたっ!」


「これ買い忘れた!」


「今日は 5 がつく日だと思いきや、昨日だった!」


みたいなことが、もはや恒例行事と化しています。



でも、こういうのって、忘れてしまったことがストレスになると良くないですよね。


むしろ、忘れずにこなせたタスクがあったときに、


「今回はちゃんとこれがやれた!ラッキー。」


と思うことにします。