毎年恒例、母の日のお花



日曜日は母の日でしたね。


私は、ここ数年、母の日にはお花のアレンジメントを贈っています。


8月の母の誕生日には、モノをプレゼントしますし、案外お花を贈る機会ってないんですよね。


母は、植物や季節を感じるのが好きな人なので、母の日のギフト=お花 を定番化しているというわけです。



人にお花をプレゼントする際は、花束もステキですが、ちょうど良い花瓶がないかもしれないので、アレンジメントにすることが多いです。



今回も、いつもお願いしているお花屋さんに、


"落ち着きのある暖色系で、母の日用のアレンジメントをお願いします"


とお伝えしました。



5月8日にきちんと届いたようで、母から LINE がきました。





ステキなアレンジメントでまさにイメージ通り!


お花屋さんに感謝です。



母も


「お花があると、部屋が明るくなるね」


と喜んでくれていて、良かった!



年に一度、日頃の感謝の気持ちを伝えるお花のプレゼント。


これからも長く続けていきたい習慣です。