お天気の崩れと身体の痒み

以前から薄々感じている自分の体質。


"お天気が崩れる少し前から、身体が痒くなる"


なんとなく、身体がチクチク痒いなぁと思っていると、天気予報で
「明日は激しい雨が降るでしょう」
と言っていることが多い気がしています。


よく低気圧と頭痛の関係は言われますよね。
実際私の周りでも低気圧頭痛に悩んでいる方はチラホラいます。


でも、痒みは聞いたことがないような。
ちなみに、小雨程度の崩れなら何ともなくて、大きく崩れるとき限定。


因果関係がはっきり分かっているわけでもないし、天気の崩れが原因だとすると、予防方法もよく分からないし、なんだかなーという感じです。


そんなモヤモヤを少しでも解消するために、
「好きな揚げ物でも食べるか!」
な気分になりました。


お魚屋さんで良さげなカツオの柵が売っていたので、梅風味の味付けで。



食べもので気分転換できる自分の食い意地に感謝です。



それにしても、この不思議な体質。
世が世なら、身体が痒くなったら


「まもなく恵みの雨が降るでしょう」


なんて神のおつげのごとく伝えれば、尊敬される巫女さんになれたかもしれないなぁ、と揚げたてのカツオをほうばりながら妄想を膨らませました(笑)