今回も楽天スーパーセールでハピタスを利用予定



楽天スーパーセールが始まっていますね。


私はいつも通り、リピート買いしている日用品を買ったり、ふるさと納税を申し込むつもりです。


楽天市場は、毎月 5 と 0 のつく日がポイント 5 倍ですから、まさに今日買わねば。



そして、今回もハピタスというポイントサイトを活用して、お買い物する予定。


単に、ハピタスのウェブサイトを経由して、楽天市場でお買い物をするだけで、1% のハピタスポイントがもらえますから、とてもお手軽です。


お手軽すぎて、時々、経由するのを忘れてしまうのが玉にキズ(笑)



ちなみに、私は去年の秋から使い始め、先日、初めて貯まったハピタスポイントを交換しました。


交換先のポイントは、普段一番よく使う楽天ポイントだと良かったのですが...






この通り、楽天ポイントは交換レートがいまいち。


結局、Amazonギフト券を選びました。



そのうち、SBI 証券の口座を開設しようと思っているのですが、これもハピタス経由で申し込むとハピタスポイントがもらえます。


もらえるポイントは、時期によって違っていて、今は 8,000ポイント。


過去のキャンペーンを見ると、多い時で15,000ポイントついた期間もあるようです。


Max とまではいきませんが、10,000ポイント以上つくタイミングで申し込めるといいなぁ。


まぁ、特に急いでいませんので、のんびり構えます。