マイナポイント第二弾、無事Suicaにチャージできました



7月の中旬に申し込んだマイナポイント第二弾。





私が申し込んだ JRE POINT の場合、実際に付与されるまで、1ヶ月くらいかかるとのことで、しばらくそのままになっていました。



"そういえば、そろそろ付与されてるかもー"


と、JRE POINT のウェブサイトを見てみたら、無事ポイントが入ってる!



もしかすると、スマホに JRE POINT アプリを入れていれば、


"付与されましたよ"


という通知がきていたかもしれないのですが、私はアプリをインストールしておらず、メールなどでのお知らせもなかったので、自分でウェブサイトを見にいかないと、気づきませんでした。


どうかすると、ずっと気づかず、うっかり完全に忘れちゃうパターンもありそうです。


ウェブを見にいって良かった!



JRE POINT をすべて Suica にチャージするため、ウェブサイトの「ポイントを使う」ページから、手続きを実施。


スムーズにモバイルSuicaにチャージすることができました。





わー、普段、こんな額を Suica にチャージすることがないので新鮮(笑)


あらためてこうやって見ると、1万5千円って大きいですね。


気が大きくなって、無駄な散財をしないようにせねば。


大切に使いたいと思います。