妹の新しいメガネを受け取りに JINS へ



先日、妹が JINS さんで購入したメガネ。


実は、気に入った商品は見つかったものの、私たちが訪れた店舗にはたまたま展示品しかなく、妹が展示品を買うか、新しいものを取り寄せてもらうか迷っていました。


ある意味、消耗品だし、できれば新しいのがほしい。


でも、取り寄せたら、また電車で片道 40 分くらいかけてお店に来なければいけない。


4か月の子どもがいる妹にとって、再来店はなかなかハードルが高い話です。



そんなわけで、当然


「私が受け取るから取り寄せよう!」


と提案させてもらって、妹も快諾してくれました。




数日後、お店から商品が届いたと連絡があり、早速受け取りに行ってきました。


夜混雑する時間帯に伺ったので、店員さんに要件をお伝えし、しばし待機。


約10分後、店員さんが候補を 2 本持ってきてくださいました。


「ほとんど違いはないのですが、柄の入り方が全く同じではないので...
どちらになさいますか?」



妹からは、もともと "まかせるよ" と言ってもらっており、僭越ながら私が選びます。


ところが、まぁ、これが店員さんと 2 人で笑ってしまうほど、ほぼ差はなく...(笑)


もはや直感に頼るしかない。


雰囲気で


「じゃあ、こっちにします!」


と選びました。



その後、レンズを入れてもらうまでの約 40 分は、スーパーでお買い物をして時間をつぶし、無事にピックアップ完了。





通常ですと、受け取る際にフィッティングするようですが、私はあくまで受け取り代理人。


その場合、あとから妹が掛かり具合など気になるようなときは、近所の JINS さんへ行くと対応してもらえるそうです。ありがたい!



"最初から妹の家の近くで買えばよかったのでは" 説もありますが、受け取り時にちょこちょこ待ち時間が発生するので、小さな子どもがいる妹にとっては、ちょっと大変。


結果的に、私が受け取れて良かった気がしています。



妹は


「急がないから、お互いタイミングが合うときで大丈夫」


と言ってくれていますが、せっかくの新しいメガネ。


近々時間を見つけて、渡しに行くつもりです。