甥っ子たちが遊びにきてくれました



週末、甥っ子と義弟が我が家に遊びにきてくれました。


この日、真ん中の妹に外出の予定があり、かつ、お天気もいまいちということで、父と子の 2 人でどこかに出かけようと考えたようです。



午後到着すると、甥っ子と私は早速 Switch の電源を入れて、ゲーム開始!


そう、一緒にスプラトゥーン3 をやりたかったのです。


9月の上旬に発売されて以降、何度か甥っ子から LINE で


"今からスプラトゥーン3やらない?"


と誘ってもらっていたものの、なかなかタイミングが合わず...



ようやくこの日、一緒に遊べることになったので、義弟にはのんびり自分の時間を過ごしてもらって、甥っ子と私は存分にスプラトゥーン3を満喫しました。



途中、2人が持ってきてくれたおやつでちょっと休憩。





La Maison du Chocolat さんのティラミス。


とろりとしたマスカルポーネがたまりません。


甥っ子は、横でマカロンをパクパク食べていました。ぜいたく~。



その後、またゲームを再開。


気づけば、甥っ子が長そでを脱ぎ、タンクトップ姿に。


「寒くない!?」


と聞いても、


「全然!」


だそうで、子どもって元気ですね(笑)



ゲームでエネルギーを使ったのか、いつの間にか再び腹ペコに。


お夕飯は「焼き肉が食べたい!」と、3 人で横浜のアリラン亭へ行くことにしました。






ゲームで消費したカロリーをカバーして余りある量を食べて、大満足。



2人のおかげで、とても楽しい休日になりました。感謝です!