美容院やら妹宅やらへおでかけ



3連休中に、美容院へ行ってきました。


久しぶりにヘッドスパもやってもらったら、これがまぁ、気持ちが良い!


ユーカリのエッセンシャルオイルの香りに包まれながら、頭皮用ブラシでマッサージしてもらうのは極楽です。


その後、担当の美容師さんと、彼女が先日行ったという四国・広島旅の話で盛り上がり、私もまた瀬戸内海の景色が見たいなぁ、としみじみ。


おだやかな海と、ぽかりぽかりと浮かぶ小さな島々の風景が大好きなんですよねぇ。



美容院を後にして、向かったのは、一番下の妹宅。


妹の新しいメガネを届けるためです。


ところが道中で、電車が止まるというハプニングが発生。



"再開の目途は立っておりません"



と繰り返される車内のアナウンスに、どうなることやら... とやや気を揉みましたが、20 分くらいして、無事動き出しました。


近ごろはテレワークで、以前のように毎日電車に乗っておらず、こういうアクシデントに遭遇するのは久しぶりです。


なんだか懐かしいような(笑)



そんなわけで、予定していた時間より遅れてしまいましたが、妹にメガネも渡せて一安心。


もうすぐ 5 ヶ月になる姪っ子のかわいい笑顔も見ることができて、立ち寄ったかいがありました。



帰りは、渋谷駅で乗り換えです。




以前、渋谷のそばに住んでいた時は、あまり気づいていませんでしたが、あらためて渋谷を歩いている人たちを観察すると、みんな思い思いのファッションをしていて、おもしろいですね。



やっぱり外に出かけて、人に会ったり、電車に乗ったり、街を観察するのって良いものだなと思えた一日でした。