ディズニーリゾート1泊2日の旅(2)



2日目は、いよいよディズニーランドへ。


パーク内は、すでにクリスマスムードで、ワールドバザールの大きなツリーが素敵です。





去年、ディズニーランドへ行ったときは、コロナ対策でかなり入場者数が絞られていましたが、だいぶ賑いが戻っていました。



実は今回、友だちのお子さんが 2 歳にして、初ディズニー!


初めてのディズニーランドは、すべてが新鮮だったと思いますが、特にパレードは楽しかった様子。


次から次へとやってくるキャラクターたちに、ぶんぶん手を振ったり、キャラクターの名前を大きな声で呼んだり。





最後には、自分でもクルリと回ってダンスをしていたりと、本当にかわいい。


私はキャラクターたちはもちろんのこと、そんな子どもたちの姿にも、とても楽しませてもらいました(笑)



8名で行ったので、適宜小さなグループに分かれて、アトラクションや、食事&休憩、買い物へ。


アトラクションは、去年のように "ほぼ待ち時間なしで乗れる" という感じではなかったので、それぞれ 15~45分くらい待って乗りました。


さすがに入りませんでしたが、美女と野獣は 150分待ち!


平日でこれですから、休日はもっと待つんでしょうね。すごいー。



そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎていき、気が付けば日が暮れていました。


夜のライトアップもキレイです。





もちろん、子どもたちが大好きなエレクトリカルパレードまでしっかり鑑賞。


友だちとも話していたのですが、ディズニーの人気キャラクターはたくさんいるけれど、やはりパレードを観ると、ミッキーは完全に別格。


ミッキーが現れたときの、空気感やみんなのテンションの上がり方は王者の風格です。



さぁ、丸一日楽しんだディズニーもあっという間にお開き。


普段、在宅勤務でなまった身体的には、なかなか足腰にくるところもありましたが、気心しれたメンバーと、ワイワイ行くディズニーは楽しすぎました。


またいつか、こんな風にみんなで行きたいです。