大掃除完了、そして Antenna America 横浜店でビール



仕事納めの翌日。


脚立をひっぱり出して、普段は手が届かない箇所の窓を拭き上げました。


転げ落ちないように慎重に。


そして、1つ拭き終わったら、脚立をえっちらおっちら移動させ、また脚立にのぼる。


これを10回くらい繰り返したので、さすがにちょっと疲れました。



しかし、


"ここまできたら一気に大掃除を終えてしまおう!"


と、そのままお風呂掃除へ。


カビキラーをシュシュっとして、しばらく待つ。


その後、お水で流し、最後は乾拭きで水気を拭き上げたら完了です。



あー、やれやれ!


この数日少しずつ進めてきた大掃除がすべて終わりました。



ソファに腰かけて、ふぅーと一息ついていたら、タイミングよく会社の先輩からチャットが。


今日何してますかー?飲みに行きませんか?


とのお誘いです。


いいですねー。


ちょうど大掃除を終えて、一杯飲みたい気分。


まさに渡りに船です。


二つ返事でお誘いをお受けして、行ってまいりました。



お店は Antenna America の横浜店。


1ヶ月ほど前に品川店にもお邪魔しましたが、品川店にはフードメニューはなく、フードは周辺のお店で買うフードコート形式なのに対し、横浜店は Antenna America さん自体にフードメニューがあります。





チリコンカルネをつまみながら、ビールを飲みつつ、最近の仕事の状況などを情報交換。


あれやこれやとしゃべっていたら、あっというまに 3 時間半が経過していました。


おいしいビールが飲めて、この年末、大掃除を頑張ったかいがあったというもの。


おかげさまで、気持ちよく年始が迎えられそうです。