久しぶりに外でビール

緊急事態宣言が明け、会社の先輩から
「ちょっとビールでも飲みに行きませんかー?」
とお誘いが。


ぜひぜひ!ということで、週末、横浜の大さん橋方面へ行ってきました。


海を見ながら、しばしお散歩。
あいにくの曇り空ではありましたが、暑すぎず、かえって過ごしやすくて良かったです。



その後、近くのクラフトビール屋さんへ。


ちょうど台湾から入荷があったところで、ずらっと並べてみるとこんな感じ。




どれもデザインが素敵です。


このお店は外にいくつか机と椅子があり、蚊取り線香も完備。


もちろんそこで、昼間からしっかりビールを楽しませてもらいました。


ちなみにビールの中ではIPAが好きです。


ずーっと外で飲めない期間が続いたあとの、今回。


引き続き予断を許さない世情ではありますが、感染対策に気を配りながら、こういった束の間のリフレッシュができる状況が続いてくれるとよいな、と思います。