魚久の粕漬がおいしい



昨日はステーキをいただいたので、


「今日の夕飯はお魚かねぇ」


との結論。



伯母からのいただきもの、魚久さんの粕漬を食べることにしました。


ステーキ肉につづき、こちらも親戚からのいただきものというわけで、ありがたい限り。


我が家族の正月の食事は、周囲の人たちに支えられて成り立っております(笑)



銀鱈、鰤、鰈の中から、私は迷わず銀鱈をチョイス。


しっかり厚みのある身にはたっぷりと脂がのり、粕漬の甘みが最高。


一口食べるたびに、思わず


「あー、おいしい」


と声が出ます。





ちなみに、明日はまたお肉に戻って焼肉を食べに行きます。


これで、私の "お正月特別ごはんシリーズ" は終了予定。


その後は、質素な食事に戻して、贅沢続きだった胃をしばらく休めねば。



あー、それにしてもこの一週間ほどは充実したごはんライフでした。


やっぱり日本のお正月は良いですねぇ。