妹からの嬉しい黒豆のいただきもの



ここ数年、一番下の妹が


「今年もふるさと納税で黒豆を申しこんだよ。いる?」


と聞いてくれます。


黒豆が大大大好物の私。


もちろん二つ返事で


「ほしいです!」



そんなわけで、今年もいただいちゃいました。





つやつやでピカピカの黒豆。


日持ちも 2 ヶ月以上あるので安心。


お弁当にも入れられて便利です。



ブログには書き忘れていましたが、このお正月のおせちは


 - 維新號さんの中華おせち二段重


 - 母の手作り昆布巻き


 - 母の手作り黒豆


を実家でいただきました。


結局私は何も作らず...汗


楽させてもらっちゃいました。



大好きなおせちがもう食べられないかと思いきや、妹のおかげで我が家にやってきた黒豆。


妹に感謝しつつ、お正月の余韻を噛みしめたいと思います。