実家で妹のお誕生日祝い

久しぶりに実家に帰りました。


一番下の妹もたまたま実家方面に用事があるということで合流。


両親と妹の 4 人で顔を合わせるのは、3 月以来です。


更に、先週はちょうど妹のお誕生日。


事前にどんなケーキが食べたいか聞いてみたところ、
「フルーツタルトかチョコレートケーキ」
とのこと。


両親に相談すると、すぐに
"予約しました"
という返事がありました。は、はやい...(笑)


どんなケーキか楽しみにしていたら、千葉の京成大久保と谷津にあるル・パティシエ・ヨコヤマさんのものでした。



これには妹も私も大喜び!


4人で "おいしい、おいしい" と連呼しながらいただきました。


以前は家族の誰かが誕生日のときは、都内のお店に集まって、お祝いをするのが恒例行事でした。


今はコロナで、それができなくなっており、こういった形でお祝いするのは久しぶりです。


まぁ、とにもかくにも、妹が心身ともに健康で、また 1 つ歳を重ねてくれたことに感謝。


おかげで、おいしいケーキのお相伴にあずかれたことにも感謝です(笑)