ふるさと納税定期便: うなぎの蒲焼

先月、楽天スーパーセールで申し込んだふるさと納税の定期便。


これまではお肉系だったので、今回はお魚系にしました。


ちなみに鹿児島県指宿市のものです。


定期便初回の今月。


こちらが届きました。



うなぎの蒲焼 4 枚っ!


わーい!最高!!


7/28 の土用の丑の日にも、ばっちり間に合いました。



うなぎと言えば、今となっては大好物の 1 つですが、実は子どものころは苦手でした。


というのも、小学生の頃、うなぎの小骨を喉にひっかけたことがあり、以来すっかり食わず嫌いに。


母はうなぎが好きなので、時々買ってくるのですが、見向きもせず。


せいぜい蒲焼のたれをご飯にかけて食べる程度。


ところが大人になって、何かの拍子に恐る恐る食べてみたところ、
"なにこれ、おいしい!"


そのおいしさに気づいてしまい、これまで長いこと食べてこなかったことを後悔。


今では母から
「高級食材なんだから、あのままずっと嫌いでいてくれても良かったんだけどね 笑」
なんて言われています。



うなぎは蒲焼が定番ですが、実は一番好きな食べ方は白焼き。


鰻屋さんでわさびと食べる白焼きはたまりません。



とはいえ、家でゆっくり食べれるのもまた良し。


大好きなうなぎの蒲焼、しっかり堪能したいと思います。