オリンピック感がありました

週末に美容院に行ってきました。


最寄りの外苑前駅で降りたら、東京オリンピックのロゴが付いた服装の人たちがチラホラ。


ブルーのグラデーションのポロシャツに、グレーのパンツ。
どうやら、ボランティアの公式ユニフォームのようです。


警官の方たちもかなり多く、いちょう並木も車両止め。
路肩には警察車両が一定間隔で止まっていました。



個人的には
「本当にやるのかな?」
というくらい、オリンピックに対する実感がなかったのですが、この光景を目にして初めて
「おー、いよいよやるんだ」
という感覚が湧いてきました。


もともとスポーツ観戦は全般的に大好き。
過去のオリンピックも欠かさずテレビで観てきました。


なので、招致に関しては賛否両論あったことは理解しつつ、東京でやると決まったからには、全力で楽しみたいと思っていたところに、今回のコロナ禍。
やっぱり残念です...。


そんな中、楽しみにしていることもありまして、それがこのウェブサイトの企画。



ほぼ日の "観たぞ" シリーズが好きで、オリンピックが開催されるたびにチェックしています。


東京オリンピックはどうするんだろう、と思っていましたが、無事 "やります" というアナウンスがされました。


そんなわけで、私の東京オリンピックは、これまで同様、"自宅でのテレビ観戦"+"観たぞ" のセットを楽しむことになりそうです。