お客様用布団のレンタル

以前は、何の疑いもなく持っていたお客様用の布団。


あるとき
「これって本当にいる?」
とあらためて考えてみました。


昔はみんなでワイワイ飲んだ後、終電を逃しちゃった人が泊まりにくることも。


でも歳を重ねるごとに、そういった機会は減っていき...
今ではそういうこともなくなりました。


たまに誰かが泊まる場合も、事前に計画した上で、です。


"あらかじめ分かっているならば、実は自分で持っていなくても、レンタルでよいのでは?"


もちろん、来客頻度が高いお家は、都度レンタルしていると、コストが高くつきそうですが、私の場合は年に数回程度。


布団用の収納場所を確保したり、メンテナンスをする必要もなくなります。


結局、数年前にお客様用の布団は手放しました。



そして、先日の甥っ子のお泊まり。


ベッドで寝てもらうことも考えましたが、甥っ子は寝相が非常に悪いので、落下が心配。


お布団が安心だな、ということで、夏用の一式をレンタルしました。



もちろん家まで配送、受け取りにもきてくれます。


自分の家のものを使うとなると、事前に干したり、色々準備もすることになりますが、そういったことも不要。


レンタル布団は、来客頻度が低く、効率重視な方にはオススメです。