SmartNewsで楽天ポイ活

一番下の妹はしっかりものの倹約家。


先日、実家で会ったときに
「楽天スーパーポイントスクリーンっていうアプリでポイ活してるよ」
と教えてくれました。


実際に見せてもらったのですが、アプリに表示される広告などをぽちぽちタップして、閲覧するだけで楽天ポイントがもらえる、というもの。


広告 1 つ閲覧して、もらえるのは 1 ポイントとかなので、妹は毎日ちょっとした隙間時間を活用して、何ポイントかもらっているそうです。


とはいえ、私は
"たった数ポイントのために、わざわざアプリを起動したりはしないかなぁ。
隙間時間は、ニュースとかを見たいし。"
と思っていました。



ところが先日、いつもスマホでニュースを見る際に使っている SmartNews というアプリを開いたところ、”おやっ?”。


どうやらアプリがバージョンアップされたようです。


バージョンアップ自体は時々あることなのですが、トップ画面の上部に並んでいるカードの中に見慣れないものが。


その名も "朝スマニュー"。


タップして、今日の天気や占いなんかを見ながら、スクロールしていくと最後にこんなものが。



1 日 1 回だけではありますが、この赤いボタンをタップするだけで楽天ポイントが 1P もらえるようです。



おぉ!
毎日何度もチェックしている SmartNews アプリであれば、朝イチで開いたついでにポチッとすればいいだけのこと。
これはお手軽。


実際、この機能を発見してから、ここ 10 日ばかり 1 日も忘れずにポチッとしています。


まぁ、1 日 1 ポイントなので、1 ヶ月やっても 30 ポイント。
このご時世、駄菓子の 1 つも買えなさそうですが(笑)


とはいえ、なんの労力もかからずできることなので、初めて継続できそうなポイ活を見つけたな、と思っています。