土用の丑の日

オリンピック観戦の日々。


普段、ほとんどテレビを見ることはないのですが、久しぶりにテレビ三昧です。


連日の日本選手のメダルラッシュ。
加えて、バラエティ豊かな夏季オリンピックの種目が面白く、観たいものが目白押し。


今は便利なことに、ネットでも観戦できますから、右手にはスマホ。
左手にテレビのリモコンを持ってザッピング。
日本選手が活躍しだすと、家族や友だちから LINE も届いたりし始めて、てんやわんやの大忙しです(笑)



そんな中、やってきた土用の丑の日。


引き続きアスリートたちの活躍を祈って。


また、家から声援を送りつづけるために。


もちろん鰻をいただきました。




ふるさと納税の定期便で届いた鹿児島県指宿市の鰻。


大好物な鰻をこんなにしっかりいただけるなんて、幸せです。


しかも美味しいだけじゃなくて、夏バテ防止にもなるなんて。
すごいぞ、鰻(笑)


まだまだ暑い日が続きそうですが、おかげで備えは万端。


今後もオリンピックが楽しみです!