心の支えハーゲンダッツ

今、我が家の冷凍庫にはハーゲンダッツが 4 つも!



これらは、先日、甥っ子が泊まりに来た際、
"暑いし、アイスとか食べるかな"
と思って買っておいたもの。


結局、甥っ子がおやつに選んだのは、
"もしかしたら"
と保険で買っておいたイトウのチョコチップクッキー。


私なら確実にハーゲンダッツですが、人の好みとは、かくもそれぞれであります(笑)


更に、義弟が La Maison du Chocolat のケーキも持ってきてくれたため、このアイスたちは、引き続き我が家の冷凍庫に収まることとなりました。



現在、怒涛のようなコロナ第五波が押し寄せていますが、私のワクチン接種は 1 回目が 8 月中旬の予定。


まだまだ暑い日が続きそうなので、ミンミンとセミが鳴く中、家に籠ってアイスを食べながら、ひたすらオリンピックをTV観戦。
これが個人的な対コロナ戦略です。


こうしてハーゲンダッツを 4 つ並べると眼福ではあるものの、今後、この 4 枚しかないカードをどのタイミングで切っていくか、そして、どの味をどの順番で食べるか、がこの戦略のカギとなりそう。


本能の赴くままに、あっという間に食べきって、
"頻繁にアイスの買い出しへ"
なんてことにならないよう、気を付けたいところです。