生活リズムを保てるリモート飲み

週末、会社の人たちとリモート飲みをしました。


午後 9 時過ぎの開始だったため、私は夕飯とお風呂を済ませてから参加。


なので、飲み会用におつまみを作ったりはせず、スナック菓子のナチョスのみ。
ビールとナチョスの相性は最高です。



オリンピックやらワクチンやらで、話は大いに盛り上がり、
「そろそろお開きにしようか」
となったのは、0時ちょっと前。


「年末こそは、集まって飲みましょう」
と約束して締めました。


そこから食器をささっと片付け、着替えて歯磨きをしたら、あっという間にベッドへ。


この、家にあるお酒とスナック菓子でパッと参加して、終わったらすぐに寝ることができる手軽さは、リモート飲みの良さだなぁ、と思います。


いつもより就寝時間がずれこんで、翌日盛大に寝過ごす、みたいなことがなく、生活リズムがキープしやすいんですよね。


もちろん直接集まる良さにはかなわないものの、これはこれでアリ。
これからもうまく活用していきたいです。