三世代で楽しむナンプレ

相変わらずスマホのアプリでナンプレを楽しんでいます。


実家に帰った際、父が
「最近、記憶力が衰えた」
と言ったので、脳トレになればと、ナンプレの話をしてみました。


すると、その会話を横で聞いていた妹が、


 甥っ子も実家に向かう電車の中でナンプレを始めてたよ


と言うではありませんか。


「え!そうなの?」


なんという偶然。
なんというタイミング。



さすが小学生は吸収力が高いらしく、電車の中で始めてすぐにルールも覚え、解けるようになったようです。



そんな話を聞き、父も興味を持った様子。


早速、父のスマートフォンにアプリをインストールしたところ、熱心に解き始めました。


もともと、父がこういうパズル物が好きなのは、分かっていたので、私は心の中で "しめしめ"(笑)



父の横で、甥っ子と私も張り切ってナンプレを解き始め、三世代でのナンプレ祭りとなりました。