ワイヤレスイヤホンの修理品照会サービスが便利



愛用しているワイヤレスイヤホン、WF-1000XM4 のバッテリーの持ちが悪くなったため、修理に出しています。


"修理の手続き面倒だなー"


と思っていましたが、カスタマーサポートのウェブサイトから申し込んだら、集荷の配達員さんが、家まで引き取りに来てくれました。


しかも、配達員さんは梱包材も持ってきてくれるというサービスっぷり。


私は WF-1000XM4 の本体とチャージャーをそのまま渡しただけ。


これはありがたいです!



その後は、ウェブサイトから修理状況の照会が可能になっています。






まだ返却予定日は決まっていない様子。


何しろ、外出時には常に持ち歩いていたワイヤレスイヤホンですから、ないのは寂しい...。


外を歩いたり、電車でぼーっとしながら、ポッドキャストを聴いたり、音楽を楽しんだりするのが、すっかり習慣になっていました。


今はそれができないため、手持ち無沙汰。


まだ電車は本を読めばよいですが、歩いているときは


「早くイヤホン返ってこないかなー」


と思ってしまいます。



そう考えると、いつの間にか、必需品になっていたんですね。


修理サービスは至れり尽くせりでありがたいと感じつつ、とにかく、ワイヤレスイヤホンが戻ってくる日が待ち遠しいです...。