"暖房おすすめ" で冬の到来を実感



今年は


「秋ってあったっけ?」


な気分です。


11月頭まで暖かい日が続き、その後は気温が上がったり下がったりの一進一退。


暖かいんだか、寒いんだか、よくわからなくなってきました(笑)



しかし、朝起床して、洗面所で顔を洗い、ふと横を見ると





久しぶりにランプが点灯していました。


そっか、もうちゃんと冬なんですね。


まぁ、12月ですからね。


そりゃそうか。


我が家には温度計がないため、このランプは大変重宝です。



その後、身支度をして外出したら、半そでTシャツで横断歩道を渡っている男性を見かけました。


え???


何がなんだか(笑)



さらに、茶道のお稽古に行ったら、


" 先今年無事芽出度千秋楽" (まずこんねんぶじめでたくせんしゅうらく)


のお軸が掛かっていました。


うん、やっぱりもう年末ってことでいいんですよね。



この冬は零下になったり、雪が降ったりするんでしょうか。


狐につままれたような、不思議な気分です。