お土産に静岡おでんをもらった



ここのところ、毎日人と会って、飲んでいます。


というのも、私は年明けに異動予定。


ありがたいことに、今の職場の皆さんからお声がけいただき、あちこちで飲み会に参加している、というわけです。



同僚の中に、静岡から通っている人がいて、彼女と飲んだ際には、お土産までもらっちゃいました。





静岡おでんセット!


いいですねー!


この寒い時期のおでん最高。


しかも、おでんの中でも、静岡おでんは大好きな部類です。


だし粉がいいんですよねぇ。


私のそんな気持ちを察してか、おでん自体にだし粉が付いているにも関わらず、それとは別でだし粉のパックをくれました。


嬉しい!


こんなにだし粉があるならば、おでん以外にも使えそう。


同僚曰く、浅漬けなんかにパラパラとふりかけても美味しいとのこと。


おそらく、かつお節感覚で使うのがよいのでは、というのは私の予想です。


しばらくの間、食生活に積極的にだし粉を取り入れてみよう。


優しい同僚に感謝です!