今日でブログの投稿はおしまい



2021年の4月の終わりに始めた、このブログ。


本日をもって、投稿は最後にします。


理由はごくシンプルで、年明けの異動によって、毎朝日課にしていたこのブログを書く時間がとれなくなるため。


せっかく続けてきたのに、残念ですが、自分で希望した異動なのでやむなし。


仕事の内容もがらっと変わるため、まずはそちらを軌道にのせることに集中します。



振り返れば、このブログを始めたきっかけはコロナ禍でした。


在宅勤務になり、会社の人たちと口頭ではなく、チャットなど文字ベースでやりとりする機会が急増。


少しでも彼らとのコミュニケーションの質を上げたい、文章を書くことに慣れたいと思って、始めました。


ブログを書くにあたり、ルールは 2 つだけ。


 毎日書く


 何かしら写真や画像を貼る



一応、このルールを今日まで守ることができました。


もともと 3 日坊主タイプなのに、やればできるものです。


そんな小さな自信も植え付けてくれた経験を糧に、2024年はがんばりますかねー。


それではよいお年を!