運転免許証の更新が無事に完了



運転免許証の更新に行ってきました。


近頃は、免許センターも予約システムがあるため、事前に日時を予約。


予約ナシで行くこともできますが、その場合は、当日だいぶ待ち時間が長くなるようです。


私は、予約はしたものの、とれた日付が期限切れギリギリで、


"もし、この日に体調が悪くなったりしたら、アウトだな..."


と若干ヒヤヒヤしておりました。


が、元来丈夫な私。


もちろん元気いっぱい、免許センターへ行くことができました。



予約時間は、朝8時。


眠い目をこすりながら、列に並び、まずは受付です。


その後、お金を払うのですが、なんとキャッシュレス決済が使えました!


私は楽天ペイでお支払い。便利ー。


視力検査と写真を撮影したら、もう免許証の受け取り。



そう、今回私は事前にオンライン講習を受けておいたので、免許センターで講習を受ける必要がないのです。


おかげで、トータル 30 分強で終わりました。


こんなに早く更新手続きが済んだのは、もちろん初めて!うれしい!



次の更新は 5 年後。


さらに便利になってるかもしれないですよね。


期待しちゃいます!