舞浜のレインフォレストカフェで甥っ子の誕生日祝い



甥っ子が11歳のバースデーを迎えました。


お祝いも兼ねて、妹家族や友だち家族と1泊2日のディズニーリゾート旅をすることに。


初日の夜はイクスピアリのレインフォレストカフェで夕食です。





ここのカフェの客層は家族連れがほとんどなので、ちびっこたちがワイワイしてても、気にならないのがありがたい。


お誕生日祝いで来ているお客さんも多く、あちこちのテーブルで


「おめでとうございますー!」


の声があがっていました。


ご多分に漏れず、甥っ子もお祝いをしましたが、実は甥っ子は注目されてお祝いされるのが苦手。


お店のスタッフさんがケーキを運んできて、みんなで "ハッピーバースデイトゥユー♪" を歌っている間、甥っ子は一人だけじっと下を向いていました(笑)


でも、昔は同じシチュエーションで泣き出したりしていましたから、耐えられるようになっただけ、成長したなーって思います。


ステーキ肉や、フライドポテト、オニオンリング、ワカモレ、そして締めにケーキを食べて、大満腹。


ホテルに戻ってたっぷり寝たら、いよいよ翌日はディズニーランド。


満喫するぞー!