愛媛のみかんをいただきました



先日の茶道のお稽古の帰り際、先生が


「そうだそうだ。みかん持っていって。」


とおっしゃいました。


ご親戚が愛媛にいらっしゃるそうで、毎年送られくるんだとか。



果物って自分では買わないから、嬉しいです!




あー、この鮮やかなオレンジをみると、お正月がくるんだなぁという気持ちになります。



早速 1 コ皮をむいて食べてみたら、甘くておいしい。


甘いみかんって、皮をむいているときから、何となく


"あ、これ甘いやつだ!"


って分かって、にんまりしちゃいます。


私は白い筋は苦手なので、できるだけ丁寧にとったあと、口に含むと、甘さがじゅわー。


いいわー。やっぱりこの季節はみかんだわ。



先生から


「このみかん、あまり日持ちしないと思うから、早めに食べてね」


と言われているので、どんどん食べねば。



しばし、食後のみかんが楽しみな日々が送れそうです。