長野のお土産 "アップルシナモンかりんとう"



夏休みに野尻湖に行った際、帰りに長野駅で自分用のお土産を買いました。


ずばり、"アップルシナモンかりんとう" です。





一緒に行った友だちが


「以前、長野駅の横にあった NewDays でたまたま買った "アップルシナモンかりんとう" がすごくおいしかったから、今回も買いたい」


と言うので、


「なに?そんなにおいしいなら、私も食べてみたい」


となったわけです。



結果的に、長野駅の改札の外にある NewDays には見当たらず


「あれー、ないねぇ...」


と残念に思っていたら、新幹線の改札内のコンビニにありました。


せっかくなので 2 袋購入。



帰りの新幹線はビールを飲んでいたので、甘いお菓子は自粛し、自宅に帰ってから、早速おやつの時間に食べてみると...


 "おいしいっ!!"



もともとかりんとうは大好きですが、黒糖の深い甘味の代わりに、りんごのさわやかな甘みと酸味が効いています。


リンゴとシナモンはもちろん相性抜群ですし、これはいくらでも食べれてしまう...。


瞬く間に 1 袋食べきってしまいました。


2 袋買ってきてよかった。



また長野に行く機会があったら、買いたいです。


良いお菓子を発見できて、友だちに感謝ですね!