久しぶりにメイクアイテムを買いました



来年から別の部署で仕事をするため、毎日出社になります。


"心機一転、がんばるぞ!"


というわけで、気持ちをあげるために、メイクアイテムを買うことにしました。


私が今回買ったのは...





「ほぼ日」さんで売っている Shin;Kuu (シンクー) というブランドのバームスティック5本セットです。


5本の内訳は、"シンク"、"ライト"、"シェード"、"コンシーラー"、"コントロール"。


そのときの気分で、5本をどう組み合わせ、使うかを考えるのも楽しそう。


ワクワクします。



それにしても、本当にメイクアイテムを買うのは久しぶりになってしまいました。


コロナ禍で家にいる時間が長くなったのが、一番の原因。


外出時も、マスクをつけていましたから、メイクは最低限に留めていました。


が、今はマスクもほぼ着用しなくなっていますし、年が明けたらオフィス通いの日々が始まります。


億劫になる気持ちをグッと抑えて、外出を楽しみたい。


このメイクアイテムたちが一助になってくれたら。


そんな気持ちで今回の買い物をしました。