大井町のお寿司屋さんで焼き寿司をいただく



会社の同僚が、大井町のお寿司屋さんに誘ってくれました。



以前はよく大井町界隈で飲んだものです。


細い路地に、飲み屋さんがひしめき合っている東小路エリアが好きで、会社の人たちとよく行ったなぁ。


お店を探してウロウロしてたら、同僚とばったり会う、なんてこともありました。



今は、オフィスが変わってしまったので、頻度は減ってしまいましたが、この街に来ると


"さぁ、飲むぞー!"


という気分になります(笑)



目的のお寿司屋さんは、カウンターとテーブルが1席だけの小さなお店です。


瓶ビールをグラスについで、乾杯をしたら、一品料理をいくつか注文。


ホタテと牡蠣、タコ、タラコなどのおつまみはどれも美味しい!


さて、そろそろお寿司食べようかなとお願いしたら、出てきたのがこちら。





焼き寿司!


初めて食べましたが、ふんわり香ばしいかおりと、トロの柔らかい食感が絶妙すぎる。


やー、たまりません。


次々に手がのびて、あっという間に食べてしまいました。



これは握りも美味しいに違いないと、5貫お願いしました。


「最初にネギトロを食べてください」


と言われたので、ネギトロをいただいたら、まぁ、これも美味しいのなんのって。


"ネギトロって、こういうものだったんだ!"


と目から鱗でした。



久しぶりの大井町。


そして久しぶりのカウンターのお寿司屋さんでしたが、大満足の一夜。


誘ってくれた同僚に感謝です!