SBI証券口座開設で無事ハピタスのポイント獲得



数か月に 1 度レベルですが、「ハピタス」というポイントサイトを利用しています。


私がいつ使っているかというと、ずばり楽天スーパーセールのとき。


楽天でお買いものをする際、最初から楽天市場のアプリを開くのではなく、


「ハピタス」のウェブサイト
 → 「楽天市場」のウェブサイト
  →「楽天市場」のアプリ


経由でお買いものすることで、ハピタスのポイントをもらっています。


このハピタスのポイントは、私の場合は、アマゾンギフトカードに交換。


本当は楽天ポイントにしたいのですが、


 ハピタス 130ポイント →  楽天 100ポイント


に対し、


 ハピタス 490ポイント → アマゾンギフトカード 500円分


という交換レートなので、アマゾンギフトカードの方がお得なのです。



さて、普段はもっぱら楽天スーパーセールのときしか使っていないハピタスですが、1月に SBI 証券の口座を開設した際、利用してみました。


最初、ハピタスのウェブサイト経由で、SBI 証券口座をつくりさえすれば、ハピタスポイントがもらえるというシンプルな話だと思っていたのですが....


よくよく [ポイント対象条件] を読んでみると、ややこしい。


※新規口座開設後、対象期間中に「SBI証券」の証券総合口座から「住信SBIネット銀行」のSBIハイブリッド預金へ、一括で50,000円以上の振替をされた方が、ポイント獲得対象となります。


とのこと。


そんなわけで、住信SBIネット銀行の口座も開設したり、SBIハイブリッド預金の設定や振替をやったり、なかなか苦労しました...


苦心の末、なんとか条件をクリア。


が、本当にちゃんとできているのか、半信半疑です。


果たしてポイントはもらえるのか、心配しながら待つこと約 2 ヶ月。


ハピタスからメールが届きました。






無事にステータスが "判定中" から "有効" になりました!


わーい!


11,000ポイントは大きい!


がんばった甲斐がありました。


早速アマゾンギフトカードに交換。


嬉しいですー!


とはいえ、調子に乗って衝動買いするのでなく、大切に使わねば。


いったんこのギフトカードのことは忘れて、次にアマゾンで普通に買いものするときに使います。