ペルテさんのピザ

所用があり、実家へ行ってきました。


軽井沢の写真を収めた USB メモリも、無事両親へ納品。


母は、早速何枚かプリントし、祖母に送る準備を始めていました。


良かった良かった。



そして、お昼ごはんは母の提案でピザをテイクアウトすることに。


オーダーしたのは千葉の稲毛にあるペルテさん。


マルゲリータが有名なお店のようです。


両親と私の 3 人なので、1 枚では足りないかな、ということで、マルゲリータと 4 種のチーズのピザを 1 枚ずつ注文。




薄めで香ばしく、かつ、モチモチな生地がとっても美味しい。
どちらのピザも大満足!


本当はワインと一緒にいただきたかったのですが、ワクチン接種直後だったので、泣く泣くあきらめ、ジンジャエールで我慢しました。


次こそはワインと一緒にいただけるタイミングで、ぜひまた食べたいピザでした。