軽井沢ビール クラフトザウルス

軽井沢のお土産。


実は一番楽しみにしているのがこれです。



義弟がコンビニで買ってきてくれた "クラフトザウルス"  3 本セット。


他に軽井沢でよく見かけたビールに "軽井沢高原ビール" があり、おそらくこちらの方が一般的には飲みやすいお味。


一方、IPA 好きな私は、クラフトザウルス派です。


何しろ、3 本セットのうち 2 本が IPA という偏りっぷり(笑)


主張の強い缶のデザインも良い感じです。



軽井沢から戻って、ワクチン接種一回目も無事終了。


接種直後はアルコールを控えた方がよいかな、と我慢していましたが、そろそろ飲んでもいいかな...。


せっかくなら、夏の暑さ全開な日にクイーッと飲みたいので、週間予報とにらめっこしています。


こういう楽しみがあると、夏の暑さにうんざりすることもなく、むしろウェルカム!


早く飲みたくて、うずうずしている今日この頃です。