考え事をしているときのあるある

最近仕事に関して、考え事が増えています。


ネガティブなことではなく、プロジェクトが進めば、ハードルは現れるものですし、それをどう乗り越えるかじっくり考えることが、次の大きな一歩につながる。


経験上、そう分かっているので、「この事態はむしろチャンス」と思っています。



ただ、そういうときって、気が付くと考え事で気を取られていて、日常生活に些細な支障が出ることがあります。


私の場合、代表的なのが
"髪を洗っている最中に、どのステップまでやったか分からなくなる"。


あれ?
シャンプーしたんだっけ?
それとも、まだ濡らしただけ??


今、流しているのはシャンプーだっけ?
コンディショナーだっけ??


みたいな。



今朝は、朝のルーティン家事をこなしていたら、またいつの間にか仕事のことを考えていたらしく、


"あれ?もういつものラジオ体操やったっけ??"


と分からなくなりました。
これにはさすがに苦笑。



無印のアロマオイルを取り出して、香りの力でいったんリフレッシュ。


今日も元気に一日スタートです。