更新の時期がやってきた

外出先から帰宅して、マンション入口のポストを覗くと大きめの封筒が。


あー、きたきた。


そろそろじゃないかと思っていました。


家の契約更新のお知らせです。



今の家に引っ越して、もう 2 年経つんですね。


引っ越した頃は、まさかこんなに在宅時間の長い生活を送るなんて、想像もしていませんでした。


結果的に、前の家より多少広く、大きな窓と高めの天井で開放感があるこの家に、2 年前のタイミングで引っ越したのは幸運だったと思っています。


一方、縁もゆかりもなかったこの土地のことを、色々把握したい気持ちはありつつも、思ったように出歩けず、まだまだ知らないことばかり。


特に飲食店の情報を、ここまで知らないなんて驚きです。


過去に住んできた街では
"中華が食べたいならココ"
"焼肉ならココ"
とか、お気に入りのお店がいくつもあったのですが、今の街は未開拓状態。
お店はたくさんあるのに....。



そんなわけで、今回は更新させてもらって、次の 2 年はこの土地のことにもっと詳しくなりたいです。


更新料は痛いですけどねー(笑)
世の中、何が起こるか分からないので、ギリギリまで先送りして、来月振り込もうかと思っています。