ふるさと納税定期便: カツオタタキ炭焼

"台風だし、今日は外に出たくないなぁ"


そんな日にタイミングよく、ふるさと納税の定期便が届きました。


先々月は鰻、先月は灰干し。


そして、定期便最後となる今回はこちら。



カツオのたたき 4 本!


これに加えて、「茶節」というスープの素 3 杯分もついていました。



お魚は良いですねぇ。


お肉も好きなんですが、歳を重ねるごとに、魚好きレベルがアップしている気がします。


こうやって 4 本のカツオを眺めているだけで眼福。



そして、やっぱりふるさと納税に関しては、私には定期便が合っているなぁ、と思います。


ちゃんと計算したことがないので、よく分かっていないのですが、もしかしたらコストパフォーマンス的には、定期便じゃない方が良いのかもしれません。


ただ、定期便だと、いっぺんにたくさん届いて冷凍庫がパンパンになったりすることもないし、個別に申し込んだら、都度都度書かなければいけないワンストップ特例の書類が、定期便なら 1 度で済みます。


以前は、クール便で届く食材は、受け取るタイミングを逃しかけて、不便を感じたこともありましたが、今は在宅時間が長いので問題ナシ。



さ、来週はお休みの日も多いので、ゆっくりたっぷりカツオを堪能したいと思います。