甥っ子の昔の写真

昔の写真を見返すことはほとんどありません。


オリンピック並みの頻度でやる写真の整理をするときくらいです。


そんな私が唯一、しょっちゅう見返すアルバム。


それは今は小学校 3 年生になった甥っ子の写真たち。


数年前まで、徒歩圏内の近所に住んでいたこともあり、割とたくさん写真があります。




今は今で最高にかわいいのですが、昔もほんとにかわいいんですよねぇ(笑)


どの時代も、その時々のかわいさががあって、見返してるだけで、思わず口角が上がります。



中でも、一番よく見るのは、保育園の頃の運動会の写真。


当時は恥ずかしがり屋で、人前に出ることが苦手だった甥っ子。


それでも、一生懸命かけっこをしたり、踊ったり、お友だちと協力しあっている写真を見ると
「私もがんばらなきゃなぁ」
と、勇気がもらえます。



写真だけでなく、短い動画も良いんですよねぇ。
しゃべる内容や動きが面白かわいくて、たまりません。
永遠に見てられそう(笑)



甥っ子ですら、こんな状態ですから、自分の子どもの写真をあちこちに飾ったり、スマホの待ち受けにしたりする人たちの気持ちは、すごくよくわかります。


子どもの写真や動画って、一生の宝物ですね。