久しぶりの出社に備える

ようやく緊急事態宣言が明けましたね。


だからというわけではないのですが、たまたま来週は 2 日ほど出社することになりました。


"結構久しぶりだなぁ" 
とスケジュールを遡ったら、前回オフィスに行ったのは 7 月の後半。


ということは、2ヶ月半ぶり!


何だか楽しみな気もしますし、色々滞りなくこなせるかちょっと心配でもあります。



まず、2 日間とも午前午後をまたぐので、お弁当を持参しなくてはいけません。


念のため、お弁当箱を確認してみました。



はい、問題ナシ。


あと、お弁当を毎日持って行ってた時は、常にお弁当を意識したおかず類を、冷凍庫や冷蔵庫に入れていたのですが、最近はお弁当意識が低下しています。


この週末にお弁当用のおかずを用意せねば。



こんな具合に、週5で出社していた頃から、だいぶ習慣が変化してしまっているので、いざ出社となると、行動のチューニングが必要。


頭の中でシミュレーションしながら、事前に準備できることは、できるだけやっておこうと思います。