9月の楽天スーパーセールでハピタスに初挑戦した結果

9月に開催された楽天スーパーセール。


このとき、前から使ってみたいと思っていたハピタスに初チャレンジしました。




ハピタスとは、いわゆる "ポイントサイト" と呼ばれるものです。


例えば提携している楽天市場でお買い物する際、ハピタスのウェブサイト経由で楽天市場に移動し、お買い物をするとポイントがもらえます。


単に経由すればよいだけなので、簡単といえば簡単なのですが、ついつい忘れて、直接楽天市場アプリを開いちゃうんですよね。


9 月のスーパーセールのときは、
"忘れずにやるぞ!"
と心に留めていたので、実行することができました。



あれから月日が経つこと 2 ヶ月以上。


これまでずーっと "判定中" だったポイントが無事に "有効" となりました。




使ってみての感想。


  • "ハピタスのウェブサイトを経由するだけ" という手順はとっても簡単
  • とはいえ、経由するのを忘れがち
  • ポイントの判定期間が長すぎて、ポイントを所有していることを忘れそう


です。


今後も、楽天市場でお買い物する際、覚えていればハピタスを経由しようと思いますが、果たして、ずぼらな私が継続的にポイントを貯められるのか...。


正直、ちょっと自信はありません。



そもそも、ポイントの管理が苦手なので、普段貯めているのは楽天ポイントと、近所のスーパーのポイントのみ。


ハピタスに関しては、"覚えてたらやる" くらいの気楽な感じでいこうと思います。